ブツヨクブログ

つかっているものをメモするよ

スタッキング可能なKintoの340mlマグカップを買う

一月ほど前に引っ越しをして、キッチンの収納の使い勝手が以前と変わった。

普段使いのものを収納するスペースが減って少し不便なのが、嵩張るマグカップの運用である。

コーヒーをはじめ様々な飲み物をいただくのに、我が家ではマグカップを使っていて、そこそこ場所を取っている。

いい機会なので、スタッキング可能で気に入るマグカップがあればと探して新しく購入したのが、このKintoのマグカップである。

340mlのものを買ったが、240mlも売っている

こんな感じで重ねて置ける

いい感じに重ねて置ける。あまり上に重ねすぎて倒れても怖いので、重ねるにしても2段くらいがいいと思う。

自分と夫、あと最近は母がよく来ているので来客用のあわせて3つ、とりあえず購入した。

おやつと並べてみても、いい感じ

耐熱ガラスで電子レンジ、食洗機使用可。ガラスなので熱い飲み物を入れているときに持ち手の指がカップに触れると熱いという問題があるが、慣れると当たらないように使えるようになる。

ちなみに、おやつが乗っているプレートは無印良品の飴釉の磁器プレート、フォークは柳宗理のヒメフォーク。

www.muji.com