ブツヨクブログ

つかっているものをメモするよ

グリーンティーグラスを買う

最近、うちで頻繁にハッカソンをしている関係で、来客が多い。

食器が好きなので、そこそこの数の食器はあるはずなのだけど、グラスは割ったり減ったりで意外とない。

サイズ的にも展開が少ないので、梅酒(ロック)やお茶を飲む程度の、小さめのグラスを買った。

 

https://instagram.com/p/3JP33KjsMv/

グリーンティーグラス

 

このKINTOのグラスはiroiroにお邪魔したときに、ウォーターグラスとして出てきて一目惚れしたグラス。

シンプルながら洗練されたデザインに、(これ、どこのだろ……)とグラスの底を覗きこんでいたら、カウンターに立っていたiroiroデザインのサノさんに「なにか(ゴミでも)浮いてますか…?」と心配された、そんな思い出があります。(底にKINTOの文字がある)

 

4つ入り、180mlサイズ、耐熱。

4種類のサイズ展開あり。違うサイズも欲しい。

 

KINTO キャスト グリーンティーグラス 180ml 4個セット 8429

KINTO キャスト グリーンティーグラス 180ml 4個セット 8429