ブツヨクブログ

つかっているものをメモするよ

ヒメフォークを使う

柳宗理が好きというのは何回も書いていて、レードル(おたま)、ざる、ティースプーン、ヒメフォークを使っている。

最初はプリンやホットドリンク用のスプーンがほしくて、長らく気になっていた柳宗理をと買い求めて使い始めたんだけど、その時の"ついで"でヒメフォークを買った。

 

http://instagram.com/p/mU6TzujsKb/

 

最初みた時は、見慣れたフォークより股が浅く変な感じがしたけど、使い慣れた今ではよくデザインされているのだなあと関心する。

濃厚なチーズケーキをちびちび食べたいときは、平らな部分があるので適度に切り取り適度に乗せて食べられる。フルーツも少し刺すだけでしっかり取れる。

あと先が必要以上に尖ってなくて串の部分が短いので、子どもにも安心して使わせることができる。(と言ってもうち子どもいないんだけど)

こんなに使うためにデザインされていたんだなあ、というのをイチゴを食べながら再認識。

 

柳宗理 デザイン ヒメ フォーク 140mm

柳宗理 デザイン ヒメ フォーク 140mm