ブツヨクブログ

つかっているものをメモするよ

La-La-Beのイスラエル産 非加熱はちみつを買う(ナツメ/ガラリアアザミ)

我が家では比較的はちみつ消費量が高く*1、常に数種類のはちみつが謎に常備されているのですが、寒くなり始めて手持ちが切れてきたので、新しくLa-La-Beさんのイスラエル産生はちみつを買いました。 

  

f:id:meymao:20201120090420j:plain

左がナツメ、右がガラリアアザミ

マルシェでの販売やオンライン販売もされているんですが、今回は散歩がてら慶應三田キャンパス裏手にある「和合堂」という八百屋とカフェが一体になってるお店で買いました。

「アボカド」「ガラリアアザミ」「ナツメ」「スウィーティ」「ユーカリ」と5種類の取り扱いがあって、店内で試食もさせてもらえます。

お店でいただいたチラシにそれぞれ効能っぽいものが書いてあって(以下Instagram参照)、今回は悩みつつ「免疫力アップ、不眠・貧血、アンチエイジングにも」という言葉に惹かれて「ナツメ」と、「喉や気管によく、薬剤師がまとめ買いするほど」と書かれていた「ガラリアアザミ」を買いました。 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by La-La-Be (@lalabe.832)

www.instagram.com

 

はちみつって、モノによって変なクセとかエグミのあるものもあるんですが、こちらは全然そういう雑味のようなものがなく、程よいコクで無限になめられるくらいおいしいです。

f:id:meymao:20201122163350j:plain

こっくりとした感じ


非加熱で「蜂蜜本来の高い栄養素や、消化器系、免疫系などに効果のあると言われるプロポリス、ポーレン<花粉>や酵母を維持した特製の《天然生はちみつ》」とのことで、おいしく冬場の風邪予防や、喉の乾燥対策に活躍しそう。

今回購入したのはSサイズ(140g)ですが、M(270g)、S(140g)、ギフト(70g)の3サイズ展開されていて、ギフトにもよさそう(オンラインショップは以下)。

 

lalabe.stores.jp

*1:昔働いていた職場にはちみつマニアの同僚がいて、はちみつを夜歯磨きしたあと寝る前にスプーン一杯なめることで虫歯予防や口内殺菌効果があると教えてもらい時々やっている