ブツヨクブログ

つかっているものをメモするよ

梅を食す(龍神梅・梅肉エキス)

Twitterにもツイートしたんですが、ここ数年梅干を買って食べていて、スーパーで買う150g量のものは割高でどうにかならんかなーと思っていたところ、樽で売っているのに気づいたので買いました。

 

梅干を意識して食べ始めたのは、元ジュディマリのYUKIちゃんが若さの秘訣か何かの文脈で梅干を食べているという話をしていて、それを見て「おっしゃこれは食べるっきゃない」となったからなのであった。

 

同じく梅関連だけどこっちは元鈴木さんのツイートを見て、梅肉エキスもストックしている。

 

最近は寒いので、梅肉エキス(ティースプーン1/3程度)とはちみつをお湯で割って飲んだりしている。体は温まるし、疲労回復効果もあるようなのでおやつタイムあたりに飲むと結構よい。

梅肉エキス 90g

梅肉エキス 90g

  • Kenko Foods(健康フーズ)
Amazon