ブツヨクブログ

つかっているものをメモするよ

むくみ・冷え対策にレッグウォーマーと毛糸パンツを買う

元々むくみやすい体質なんだけど、冬はとくにむくむ。

むくみには冷えがよくないらしいんだけど、足首や、あと意外とおしりが冷たいというのに気づいて、レッグウォーマーと毛糸パンツを購入することにした。

レッグウォーマーは下のやつ。

足先があるモコモコの靴下とかでも冷え対策になると思うけど、私は足先が温まりすぎるのが異常に苦手で、寝る時につけたままでも気にならないものがよかったので、こちらを購入した。

柔らかい素材で、伸縮性もある。すごく厚手という感じではないが、タイツなどに重ねてつけても着心地よく締め付け感などもなくて結構よい。

 

f:id:meymao:20230111162847j:image

 

Amazonのレビューに短いと書かれてた記憶があり、たしかに若干短い気がしないでもないが、まぁよいんでないか。

f:id:meymao:20230111162900j:image

 

毛糸のパンツはおしりからお腹〜腰回りまで覆ってくれるものがよかったので、下のものにした。

こちらもモコモコしてる暖かいやつで、レッグウォーマーと同じく伸縮性があるのでフィットはするが締め付け感なくつけられてよい。

生地をアップにするとこういう感じ。

f:id:meymao:20230111162844j:image

 

ついでのむくみ対策で最近使ってるものを紹介すると、ママンからクリスマスにマリクヮのフットジェルをもらったので、それをマッサージしながら足に馴染ませて、ボディ用リファでゴロゴロしている。

edepart.sogo-seibu.jp

 

指原さんがYouTubeでフォームローラーで足マッサージをしていると言っていたんだけど、同じ感じで乗っかってやるのがめんどい人は動画で紹介されている筋膜ローラーとか、ボディ用リファみたいなやつでゴロゴロすると体勢的にラクだったりすると思う。

 


www.youtube.com