ブツヨクブログ

つかっているものをメモするよ

1歳児のダイニングチェアに、豊橋木工のUPRIGHT(アップライトチェア)を買う

我が家ではダイニングテーブルで食事をしていて、子ども用の椅子として0歳の離乳食開始時から1歳半過ぎまでInglesinaを使っていた。

 

f:id:meymao:20210118220959j:image

 

 

Inglesina、足元がすっきりしていてルンバとかもかけやすく、とてもよいのだけど、子がダイニングチェアに自在に登るようになると、ダイニングチェアからInglesinaに自力で乗り移るようになった。元気がよろしいのはいいんだけど、そこそこ高さがあるので落ちると怖い。あとInglesinaには足を置く場所がなく、足がぶらぶらしてしまうのも気になっていた。

 

www.marukinkagu.net

 

ネットで子ども用のダイニングチェアを探していると上記の記事にあたり、姿勢にもよさそうなので気になっていたら、同月齢の子のご家庭でも導入されているのを見て、思い切って買うことにした。


f:id:meymao:20210118221006j:image

ダイニングテーブルに置いた様子。

Amazonや楽天では取り扱いがないようで、販売しているお店のサイトで注文したのですが、受注生産でとにかく注文してから届くのに時間がかかった......(2ヶ月くらい)。


f:id:meymao:20210118221003j:image

子を乗せてみた。非常に姿勢がよろしい。

3歳未満の子どもはベビーシートをつけるよう記載されている。うちはホールドクッションをつけていないからか、めっちゃ抜け出すし、やはり自由自在に登ったり降りたりするけど、意外といい子に座って食べてくれるので気に入ってくれている様子。

5万円近くするので椅子としては結構値が張るんですが、長く使えそうだし姿勢にもよさそうなので満足しています。

 

shop.marukinkagu.net