ブツヨクブログ

つかっているものをメモするよ

SABONのフェイスポリッシャーを買う(ミント/ラベンダー)

冬服を買いに出掛けたものの気に入るものがなく、手ぶらで帰るのもつまらないしと思ってSABONに寄ってフェイスポリッシャーを買うことにした。

元々限定のセット商品でチューブに入ったフェイスポリッシャーを使ったことがあって、とても使用感がよかったので機会があったら瓶で買おうと思っていたのだった。

久しぶりにSABONに行くと、瓶(200ml)とは別でチューブタイプ(60ml)の3本セットが新しく出ていた。これまでは瓶タイプしか売っていなくて、そこそこいいお値段するので合うか分からないのを一発目に買うのが躊躇われて初ポリッシャーはセット商品だったのだけど、これなら合わなければあと2本は誰かにあげることもできるし、プチギフトとしても1本1700円足らずなので結構ちょうどいい感じだと思う。

しかも今回、これまでミントしかなかったのが新たにラベンダーが出ていて、めちゃくちゃ迷ってショップの人にも相談して、店頭限定で瓶とチューブ1本のセット販売しているのでということで、ミントの瓶とラベンダーのチューブを買うことにした。

 

f:id:meymao:20201119224244j:image

 

www.sabon.co.jp

www.sabon.co.jp

 

両方使っているんだけど、やはりミントの方が使用感が好きだなぁと思う。そんなに元々ミント好きじゃないんだけど、程よいサッパリ感があり、それでいてお肌がつるほわになる。冬場でも寒いとかは特に感じない。

瓶はお風呂場に、チューブは洗面台に置いて使い分けてます。