ブツヨクブログ

つかっているものをメモするよ

ヘッドスパに行きたい欲の代替として、スカルプブラシを買う(ETVOS/uka)

寝不足からか頭が重く、普段思わないのにふと「ヘッドスパ行きてぇ......!」となったが、コロナ渦ではヘッドスパのために出歩くのも微妙......ということで、代替品としてスカルプブラシを買って、マッサージしている。

買ったのは2種類で、一つはETVOSのリラクシングマッサージブラシ。

 

 

ソフトシリコンで、これはシャンプーのときに頭を洗うのに使っている。 

 

f:id:meymao:20200610115746j:plain

こういう紙箱に入っている。

しずくの形で、意外と持ちやすい。
指で頭を洗うのと比較しても、スカルプブラシを使うと頭皮の皮脂をしっかり落としてくれると美容師YouTuberが言っていた。

 

f:id:meymao:20200610115750j:plain

f:id:meymao:20200610115742j:plain

手のひらサイズ


オフホワイトなので、お風呂場に置いておいても煩くならないところがいい。(心なしか、石鹸っぽい)

 

f:id:meymao:20200610115813j:plain

一緒に買ったザ パブリック オーガニックもいい感じ

 
もう一つはukaのスカルプブラシ ケンザンを買った。

こちらはマッサージ用として普段はリビングに置いていて、頭が重いなーと思うときにマッサージに使っている。

頭皮の血行がよくなることでむくみの解消や白髪予防、育毛などにも効果があるらしいので、コリの解消だけでなく美容効果も期待して地道にマッサージしています。

 

f:id:meymao:20200610115825j:plain

サイズ感は同じくらい


ETVOSと比較してわかるように、ukaの方が針山が少ないので、グイグイマッサージされる感じ。対してETVOSは針山がたくさんあり細かく洗ってくれる使用感なので、こちらをお風呂場用にしています。

ちなみに、ukaのスカルプブラシはソフト(ピンク)とハード(ブラック)があって、Amazonではソフトしか売ってない。

uka スカルプブラシ  kenzan soft (頭皮用ブラシ)

uka スカルプブラシ kenzan soft (頭皮用ブラシ)

  • 発売日: 2017/04/20
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

ハードが欲しい場合はukaのオンラインストアで購入できます。

 

ukakau.com

 

いずれも2000円程度なので、自分へのご褒美にもだけど、ちょっとしたギフトにもよさそう。ukaのオンラインストアで買うと、簡易包装を無料でしてもらえるところも◎。