ブツヨクブログ

つかっているものをメモするよ

サニタリーボックスを紙袋にする

掃除がとにかく得意じゃない。まめに掃除できないし、なるべくそんな時間は減らしたい。

とくにトイレ掃除は気持ちのいいものではなくて、掃除のために床にしばらく置かれていたものを触れるのも躊躇われる。

なので、とくに面倒なサニタリーボックスを、紙袋にした。

 

f:id:meymao:20180528182636j:image

 

このタイミングでブログに書いてはいるけど結構前に紙袋を導入していて、最近泊まりにきた友人がこの紙袋を見て「あんまさー(=面倒くさがり屋)サイコーだな!」と褒めてくれたので、そういえばと思い出した。

 

紙袋にしておくと、容器そのものを掃除したり中袋を設置したりする必要がなく、そのままゴミとして捨てられる。

ストックもあんま場所を取らずに、気軽に捨て替えできるのでよい。


f:id:meymao:20180528182640j:image

 

100枚入りで300円程度でコストも低い。多分自分が掃除する限り一生涯箱型のサニタリーボックスにしないんじゃないかと思う。こうして写真で見ると、うちのトイレは全体的に白いので、次は白い紙袋でもいいかもしれない。

とにかく面倒で不快な掃除をしたくない。

 

 

ヘイコー 紙袋 角底袋 No.4 クラフト 13x8x23.5cm 100枚

ヘイコー 紙袋 角底袋 No.4 クラフト 13x8x23.5cm 100枚