ブツヨクブログ

つかっているものをメモするよ

ブラーバ(床拭きロボット)とBraunのハンドブレンダーを買う

PayPayでやっている総額100億円あげちゃうキャンペーンに便乗して、ビックカメラでブラーバとハンドブレンダーを買いました。

 

paypay.ne.jp

 

ブラーバ、音めっちゃ静か 

ブラーバ、2種類あったんだけど店員さんの説明を聞きつつ、ランニングコストがよりかからない380jを買った。

思っていたよりサイズ感は小さくて、ルンバの一回りちょい小さい感じ。縦型充電で、持ち上げるときなんか子犬抱きかかえるみたいな風で愛らしい。

 

www.youtube.com

 

ルンバに慣れてるせいか、ブラーバの稼働音がとても大人しくて、部屋にいながらかけてても不快感が全然ない。

クイックルワイパー的なやつをかぶせてブラーバかけると、都度ポイ捨てで手軽に拭き掃除ができる。

 

【大容量】クイックルワイパー フロア用掃除道具 立体吸着ウエットシート 32枚

【大容量】クイックルワイパー フロア用掃除道具 立体吸着ウエットシート 32枚

 

 

 

 ハンドブレンダー、想像以上に便利

とにかく自炊の手間を抑えたいと思って、ずっと購入を検討していたハンドブレンダー。

店頭にめっちゃいっぱい種類あって、どれにするか迷ったんだけど、

  • みじん切りできる
  • スムージー作れる
  • 細切りできる(にんじんしりしりしたい)

という条件から、ブラウンのハンドブレンダー(MQ9075X)にした。 

 

 

結構「みじん切り」とか「スムージー」とかは低価格帯の商品でもできるやつ多いんだけど、「細切り」できるものを探すと一気に値段が跳ね上がるのね...。

ブラウンのハンドブレンダーの中でも、細切りできる同等機能のやつ3種類あったんだけど、説明聞いたり操作試したりして結果、最上位のやつを買った。

はじめてハンドブレンダーというものを使ったんだけど、マジで一瞬で終わるし、意外と手入れもラクだし操作感もスムーズで「マジで、なんでこれ今までうちになかったんだ...」という感じだった。(懸念していた「にんじんしりしり」も、理想の細さに一瞬でしりしりされた)

あんまりに簡単に色々作れてしまうので、買ってきた日にスムージー、にんじんしりしり、ポタージュを立て続けに作ったほど。

 

 

 

手に持つタイプのハンドブレンターと、みじん切りとかされる置き型のやつがセットになってて「これ、どうやって使うんだ...」って思ってたら、ハンドブレンターの手の部分が外れて、置き型にセットするタイプだった。

 


ブラウン ハンドブレンダー「ラクでき料理、はじめよう」篇