ブツヨクブログ

つかっているものをメモするよ

茶こし付きボトルを買う(MIU COLOR)

いま勤めている会社はフリードリンク制なので、各種ドリンクが豊富に提供されているんだけど、これは完全に個人的な原因により、普段ちょっとだけ不便なことがあります。

というのも、会社のドリンク用冷蔵庫は、業務用の縦長ガラス製のつくりで、一番上の段が「温かい」飲み物で、それ以外が「冷たい」飲み物なんだけど、背の低い私には上の段の「温かい」飲み物の売れ行きがよいと、徐々に位置が奥まってしまって取り出せないという体験が何度かありました。

 

最近寒いし、温かいほうじ茶が飲みたいんだけど、みんな同じことを思うらしく、ほうじ茶からなくなっていくので私が取りたい時には、取り出せる位置にいないわけです、温かいほうじ茶。(こういうやつ )

 

そんなわけで、ドリンク以外にウォーターサーバーもあるのだし、これは意地でも熱いお茶を飲んでやる!と茶こし付きボトル(水筒)を買いました。

  

 

こういう感じの箱に入ってやってきます。

 

f:id:meymao:20171207225101j:image

 

開けると何かおる!(あらかわいい)

 

f:id:meymao:20171207225108j:image

 

茶こし付きボトル、 洗浄用スポンジ、謎のカバーがついています。

上下の蓋が取れる感じで、下の蓋を開けて茶葉を入れて蓋を閉じた後、上の口から湯を入れるスタイル。

ボトルはガラスだけど熱湯も大丈夫。 

 

f:id:meymao:20171207225119j:image

 

( ちょっと周り汚いけど)机の上で使ってる様子。

そのまま飲むというより、急須代わりにコップに注いで飲んでいます。

 f:id:meymao:20171207225129j:image

 

謎の黒カバー、ちょっとしたオシャレアイテム的についてるのかなくらいで考えていたけど、どうやら、

  • 熱湯入れたあと手で持つのに熱くないようカバー
  • (ガラス製なので)ぶつかったり割れたりしないよう保護するカバー
  • 多少の保温を期待?(あまり保温効果はなさそう)

あたりの効果がありそうで、想定していたより多機能な子。

 

あたしゃこれで献上加賀棒茶をオフィスで飲むんだー。

 

meymao.hatenadiary.jp