ブツヨクブログ

つかっているものをメモするよ

献上加賀棒茶(丸八製茶場)を買う

夏頃に会社で加賀棒茶が話題になっていたような記憶があり、ちょっと前に品川駅にいく機会があったので、買い求めて帰った。

加賀棒茶 丸八製茶場

 

丸八製茶場の店舗は、関東では品川だけの様子。

結構パッケージがポップで、どれを買うか迷う。値段帯的にもお手頃で、ちょっとしたプレゼントなんかにもよさそう。

 

f:id:meymao:20170830205716j:image

 

店舗で試飲させていただき、店員さんにオススメを聞いて、「献上加賀棒茶」を購入した。

 

f:id:meymao:20170830205721j:image

 

この献上加賀棒茶は、昭和天皇に献上するのに試行錯誤のうえ作られたお茶だそうで、芳ばしい香りがなんとも言えない。

冷茶として飲んでもおいしいけれど、最近は寒くなってきたのであたたかい加賀棒茶を夕食後に淹れて、一日の疲れを癒したりしています。 

 

丸八 献上 加賀 棒茶 100g

丸八 献上 加賀 棒茶 100g