ブツヨクブログ

つかっているものをメモするよ

むすびを食べる

ほとんど住んだ記憶はないけれど、両親の実家が広島なので毎年盆時期に広島に帰省する。

広島に帰るときに楽しみにしているのが、むすびむさしのおむすびを食べること。

おむすびってどこにでもあるイメージだけど、これがなかなか絶妙な塩気で、美味しい。

食べ物といえばお好み焼き推しの広島で唯一、毎年わざわざ食べにいく。

 

http://instagram.com/p/dOHqixDsGe/

 山賊むすび(450円)

 

新幹線で広島駅に着くと一階の名店街にむさしがある。店舗は複数あるけど恐らく一番アクセス的に楽なのが新幹線口店。

行くと大体、山賊むすび、若鶏むすび、山菜むすびのどれかを頼むけど、むすびの他に麺類も置いててそっちも美味しい。

f:id:meymao:20130820130220j:plain