読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブツヨクブログ

つかっているものをメモするよ

電気ケトルを買う

ずっと電気ポットを使っていたのだけど、マメに水を足していないために、使いたいときにお湯が入っていないとか、なのに保温の電気代かかっているなどがあって、使うのをやめた。

 

先日、姉宅にお邪魔したら電気ケトルを使っていたので、それに倣って使ってみたら、これが便利なのだ。

すぐお湯が沸く。使う分だけ沸く。沸かしたあとは電気がオフになる。超イイ!!! 

ということで、おうちに帰ってさっそく電気ケトルを購入した。

 

 

f:id:meymao:20160519185446j:image

 

姉宅ではティファールの電気ケトルを使っていて、どこのやつがいいかなぁとAmazonで物色していたのだけど、ティファールのお手頃なやつはデザインがイマイチだったりして、安くてデザイン(というか色)もまぁまぁ気に入った写真の電気ケトルを購入した。

電気ポットと電気ケトルの電気代を比較したサイトによると、(使い方にもよるけど)年間で計算して3分の1くらいの電気代で電気ケトルが使えるっぽい。

 

trend-town.info

 

1500円程度で購入したので、数ヶ月で元が取れる計算になる。

購入した電気ケトルの容量は1Lなので、料理に使うのにも充分そう。ガスで沸かさないとコンロが塞がれないのもよい。

とくに今は冬ほどお湯を多用しないし、これからの季節にもちょうどよさそう。

 

 

DRETEC 電気ケトル 「リーフ」 1.0L グリーン PO-116GN

DRETEC 電気ケトル 「リーフ」 1.0L グリーン PO-116GN