ブツヨクブログ

つかっているものをメモするよ

SHIROのヘアケアとスキンケアを買う

少し前の話になるが、前から気になっていたSHIROの色々を購入して、使ってみたら結構よかったのでブログを書こうと思う。

f:id:meymao:20220223181653j:plain

クレンジングバーム

SHIROのショップに行ったお目当てはヘアオイルだったんだけど、ついでにお店の人に色々おすすめを聞いて買って一番よかったのが、このタマヌクレンジングバーム。

柔らかめのバームで、肌にのせると体温ですっと馴染む。そして使ったあとに顔の肌がするっするになってびっくりした。一発でよい使用感を感じられたのでめっちゃ気に入っている。

スカルプケア

スカルプケアはもともと興味があって、スカルプブラシを使ったりしてるんだけど、フェイスケアをするようにもっとケアしてもいいんじゃないかと思って、頭皮クレンジングと頭皮セラムを買った。

汚れのオフだけでなく、髪質改善にもよいらしい。頭皮クレンジングは週一くらいの頻度、頭皮セラムは毎日洗髪後に使っている。

最初はちょっと面倒かなと思ったけど、慣れるとまぁ慣れる。セラムはつけるとピリッとした感じなんだけど、それが効いてる感じがして心地よい。

スカルプケア気に入りすぎて、SHIROのこの製品を買った後に、SABONのヘッドスクラブも買った。

個人的にはSHIROの方が使用感は好きだったけど、SABONの方はお風呂に置いてシャンプーとかと地続きにしやすいので、気分によって使い分けている。

 

美容液

ショップで試しに色々つけさせてもらって、とろっとした使用感に「よさそう」となって買ったのが、がごめ昆布美容液。

化粧水乳液パックあたりのケアは普段からしているんだけど、美容液ようわからんなという感じで、美白系の美容液しか持ってなかったんだけど、冬場で乾燥しがちだし、保湿命じゃん?と思って買った。

お肌の状態や気分によって、手持ちの美容液と使い分けている。

ヘアオイル

今回SHIROのショップに行こうと思ったお目当てが、このヘアオイル。

SHIROは雑誌やSNSなどでもよい口コミを見かけることがあって、結構香りがよいようなことを聞くので、直接香りをみて買いたいなと思ったのが今回のはじまりであった。

結論から言うと、あんまり香りの好みとしては刺さらなくて、かつヘアオイルの香りのもちは10分くらいということだったので、自分がイメージしていたヘアオイルではなかったな、という感じだった。

長いこと肩上のパーマスタイルで、これまで重めのオイルでしっとりさせつつパーマを出すみたいな感じでヘアオイルを使っていたのだけど、SHIROのヘアオイルはさらりとした使い心地で、ある程度長さのあるストレートヘアでサラリと美しく髪をケアしつつ見せたいというタイプの人なら相性がよさそう、という感想を持った。

さらりとしているのでパーマを出すみたいな効果はないんだけど、その代わりめっちゃ髪がさらっとなる。私のヘアスタイルではこのオイルの良さはあまり発揮できない気はするが、ストレートヘアの人への贈り物としてなら優秀なので選ぶと思う。