ブツヨクブログ

つかっているものをメモするよ

必要最低限のものが一式入るサイズのバッグを買う(CHARLES & KEITH)

毎日、保育園の送り迎えがある。

送り迎えには、子どもの着替えやおむつなどの一式を入れたリュックを使っていて、それとは別で自分の荷物であるスマホやキーケース、スーパーに寄る時用のエコバッグを持つ必要がある。

自分の荷物の量はそれほど多くないので、これまでは雑にエコバッグ(100均)の中にスマホやキーケースを入れて持ち運んでいたのだけど、いい加減、必要最低限のものが入る日用のバッグがほしいと思い、ちょうどいいサイズのバッグをチャールズ&キースで見つけたので購入した。

 

f:id:meymao:20211118152242j:plain

購入したバッグ(右)と、必要最低限の品々(エコバッグ、キーケース、スマートフォンなど)

結構小さめのバッグなんだけど、キーケース(象のやつ。家の鍵のほかに現金、リップ、ハンドクリームなどが入っている)とスマートフォン(映ってるのはAndroidだけど、普段使ってるのはカード収納できるケースに入ったiPhone)と折りたたんだメッシュのエコバッグがちょうど入る。(なんならポケットティッシュくらいなら追加で入れられる)

 

f:id:meymao:20211118152235j:plain

かけた時の様子。ハンドバッグとしてもショルダーバッグとしても使える。

カジュアルすぎず、カッチリもしすぎず、普段使いにちょうどいいデザインと大きさ(と、お値段)。これを買って休日のお出かけの荷物もラクになった。


バッグが自分にちょうどいいサイズというのもあるけど、そもそもキーケースの中に小物をちゃんと収納できてるというのも大きいのかもしれない。

こういうちょっとしたアイテムは、雑にありもので代替するのではなく、ちゃんと自分にフィットするものを買っておいたほうがよいんだな、となった。

 

charleskeith.jp