ブツヨクブログ

つかっているものをメモするよ

ハンドクリームをポンプ式に変える

 育児をしていると水仕事も増えて手荒れが心配なので、ハンドクリームを塗るのですが、大体のハンドクリームはチューブ式で、塗るのが面倒くさい。

ポンプ式ならもっと手軽にハンドケアできるのになーと思い立ち、ロクシタンでポンプ式のローションを買ってきた。

 

f:id:meymao:20190819210915j:image

 

シアリッチボディローション。ボディ用だけど手に使えないということはない。

店舗で同じくポンプ式のシアジェントルローションハンド&ボディと迷ったのだけど、こちらにした。シアの配合が15%と5%で違い、買った方がよりリッチな肌触り(さらっとした使い心地が好みなら5%の方がおすすめ)。

キッチンとリビングの導線上に設置して、今のところハンドケアを習慣化できている。 

 

ポンプ式で思い出したけど、ずいぶん前にキッチンの食器用洗剤もポンプ式に変えた。

 

f:id:meymao:20190821174114j:image

 

食器用洗剤って大体ボトル式で逆さにして洗剤をスポンジに出すんだけど、スポンジに洗剤つけるくらい片手で出来たいし、とろみのある洗剤だと残り少なくなったときに液の垂れるのを待つのも結構ストレスだった。今のところポンプ最高という感じ。