ブツヨクブログ

つかっているものをメモするよ

温めから冷蔵保存までできる、野田琺瑯の持ち手付きストッカーを買う

夫が料理に目覚めて毎日モリモリ料理を作ってくれる。

 

 味噌汁やポタージュスープなどがよく出てくるのだけど、最近は気温も上がってきたので、調理後にそのまま外に出しておくのも気になる。

「小さい鍋に取っ手が付いてて、加熱から冷蔵保存までできるスープストッカー的なのないかな〜」と思って探したら「こういうのが欲しかったんだよ!」っていうジャストなやつがあった。

野田琺瑯の、持ち手付きストッカーである。

 

f:id:meymao:20190531071535j:plain

このくらいのサイズ感。スープが4杯分くらい作れる。

うちはIHなので「加熱できるやつ、直火だけじゃなくてできればIHで調理可能なやつがいいんだよな〜」と思ってたので琺瑯で探したんだけど、ちゃんとIHでも使える*1

 

f:id:meymao:20190522223326j:image

 

スープ温めて、ダイニングテーブルにそのまま持っていくこともできるし、付属のふたをして冷蔵庫で保存することもできる。

 

f:id:meymao:20190522223318j:plain

ダイニングテーブルでの様子。

f:id:meymao:20190522223322j:plain

冷蔵庫の中のストッカー。

汁物だけでなく、カレーとか煮物とか何でも使えるので便利。1.5Lというサイズもちょうどいい。

 

 

*1:Amazonの質問では「IH非対応」という回答がされてたけど、サイトにより対応って書いてるところもあったりして「保証してない」って感じなのかもしれないけど、普通にIHでも使える