ブツヨクブログ

つかっているものをメモするよ

フルシーズン対応のルームウェアを買う

去年の夏頃に夏用のルームウェアを買ったんだけど、夏用なので暑い時期以外は着られないし、もう少し季節問わず着られるルームウェアもあってもいい気がする。

 

meymao.hatenadiary.jp

 

セットでない、いわゆるパジャマにしている衣類はいくつかあるんだけど、一週間ほど入院する予定があるし、なんか気分上がるルームウェアが欲しいな〜と思って、前から狙ってたガウン、キャミソール、パンツ3点セットのルームウェアをAmazonで購入した。

 

 

ルームウェアとして着る衣類には、ガウン、キャミソール、パンツ、の3点セットが好ましい。

とくにガウンは温度調節にちょうどいいので、セットか否かに限らず別で買ったやつとかでも大体ガウン着用していて、今回は「以前夏用で買ったやつの春秋冬も着られるバージョン」みたいな感じのイメージで探したら、ちょうどいい感じのがあった。

 

f:id:meymao:20190325180034j:image

 

ベルベット素材で、着用感もよい。フリーサイズで、届いたときガウンに「L」って書いてあったから「サイズ大丈夫かしら......」と思って着てみたけど、150cmの私でパンツ丈がちょうどかかとで切ったくらいのジャストサイズでよかった。(背の高い人だと逆に少し短くなりそう)

 

入院慣れしている夫から「入院時にはかかとのないスリッパが必要である」ということを聞いていたので、せっかくだしスリッパもなんか気分上がる感じのやつ買うかな〜と思い、こちらはGUのストロースリッパを買った(1,990円/税抜)。退院してからもこの春夏に使えそう。

 

f:id:meymao:20190325175130j:image

 

ルームウェアと合わせてスリッパ履いてみる。

 

f:id:meymao:20190325175140j:image

 

気分上がってきた。よしっ。

 

www.uniqlo.com