ブツヨクブログ

つかっているものをメモするよ

乃が美の高級「生」食パンを買う(麻布十番)

 麻布十番を通るといつも行列ができているお店があって、なんだろうと思っていたら、どうも高級「生」食パンのお店らしい。

ずっと気になっていて、同僚からも「ここのパンおいしかったですよ」情報をいただいて「いつか絶対食べる!」と長い間思っていたのだけど、ついに今日散歩がてら麻布十番へ寄って、この噂の高級「生」食パンを買って帰った。

 

f:id:meymao:20190306145035j:image

 

乃が美の高級「生」食パンは、一斤(432円/税込)と二斤(864円/税込)の二種類で、「わが家は二人暮らしだし、どうしよっかなー、二斤だと多いかなー」と思ったけど、折角なので二斤を買った。(上の写真のが二斤)

いつも並んでいるので当然買った日も70〜80人くらい並んでいたんだけど、人の流れは割合早い感じで、3〜40分くらいで購入できた。(結構すぐ列進むし、本読みながら待ってたのでさほど待った感じもない)

お一人様5個までで、予約をすれば並ばずに購入できる様子。(ほんとは昨日予約しようかと思ったんだけど、火曜日が定休日だったので並んで買うことにした)

 

パンと同封されている案内紙に「まずはそのままちぎってお召し上がりください。」と書いてあるので、早速ちぎって食べる。 

 

f:id:meymao:20190306145040j:image

 

ふんわりもっちりした食感で、食べていくほど甘みと旨みが感じられていく味。ぺろっと1/2斤食べてしまった......。

そのまま(焼かない状態で)食べるのをおすすめされてるけど、焼いたのはどんなだろうかと思って、一口分だけ軽くトーストして食べると、表面はサクっと、中はふんわりという具合。

 

 

f:id:meymao:20190306151013j:image

 

焼くと甘さが表面の香ばしさに変わる感じで、どちらも間違いなく、おいしい。

そのままちぎって食べるのでも充分おいしいし、分厚く切ったパンの上にバターのせて焼いたり、ジャム塗って食べたりしてもおいしそう。

 

今回は会社の人にも差し入れで買っていこーって思ってMAXの5個買ったんだけど、意外と前の人とか、3〜40分並んで買っていくのが2斤1個とかのお客さんもいて、人気の高さが伺える。

高級という割に1斤400円ということは1/2斤で200円で、そのくらいのサイズのパンだとおいしいパン屋さんのパンならまぁそのくらいの値段するので、取り立ててお値段が高いという気もしない。

おいしかったので、今度は予約して買いにいこうと思う。

 

nogaminopan.com