ブツヨクブログ

つかっているものをメモするよ

ロクシタンのシアバターをいただいて使ったら、これ以外の手入れが要らなくなった

「小包届いてるよー」

年賀状を送りますと言っていた友人から荷物が届いたと、正月早々に夫が包みを持って玄関からやってきた。

びっくりして包みを開けると、なんと年賀状と一緒に、ロクシタンのシアバターセットが入っていた。

  

f:id:meymao:20190113185154j:plain

 

シアバター、聞いたことがあるし気になってたけど買う機会がなかったのでめっちゃうれしい!(しかも大きな缶と小さな缶のセットで、小さな方は持ち運べて使えるというお心遣い......!)

 入っていた使い方の説明をみると、全身どこにでも使えるようで、髪から顔、クレンジングにリップ、ボディとオールカバーなうえ、赤ちゃん*1やペットの肉球にも使えるらしい。

 

f:id:meymao:20190113185139j:image

 

早速届いたその日に説明の「フェイスパックに」を参考に、顔に塗りたくってナノケアしたら、保湿されただけでなく、ずっと荒れていた肌のカサカサや赤みが引いて、肌が正常な状態に近づいてびっくりした。

 

この秋冬に使ってる保湿ケア用品たち - ブツヨクブログ でも書いたのだけど、去年秋頃から肌質の変化か、いまだかつてないほど異常に肌が荒れまくって、いつも通りの洗顔やメイク落としをすると、肌がボロボロになる事態が発生していた。

 

その時の写真を撮ってて、あまりにひどいから載せるとグロすぎてマジヤバなんだけど、どのくらい荒れてたか見るとマジヤバなのがわかるので一応載せると、まじやばい。(語彙)

 


f:id:meymao:20190113190608j:image

 

いつも通り普通に肌お手入れしたたら、どう頑張ってもこんなに肌荒れしないと思うんだけど、肌質が変わるというのはこういうことかぁ、まじやばだなーと半ば諦めつつ、極力石鹸や洗浄力の強い洗顔料で顔を洗わず、油分が逃げないよう気をつけていた。

 

通常の洗顔代わりにオイデルミン(拭き取り用化粧水)を使って、化粧落としにはポンズのコールドクリーム(拭き取り)を使い、スキンケアはキュレルにしたところ、ケアしてすぐは落ち着くけど、夜お風呂上がりにはやはり多少赤みや乾燥が起こる感じで現状維持だった。

ところが、いただいたシアバターでクレンジング含め肌のケアをしはじめたら、この一週間ちょっとで粉吹きもなくなり、肌が剥がれて赤くなっていたのも回復した。これは本当にすごい。

 

普段しっかりメイクをする方なので、メイクもベースは日焼け止め+化粧下地+お粉、くらいの最低限カバーにして、アイメイクなどの濃い部分をメイクアップリムーバーで落としたうえで、シアバターでクレンジング→通常の洗顔代わりにオイデルミン(拭き取り用化粧水)→仕上げにシアバター、みたいな感じで、顔だけでなくリップや、全身至るところに塗りたくって、毎日大事に使わせていただいています。

すてきな贈り物をいただき、本当にありがとうございます。 

 

 

jp.loccitane.com

ソフティモ スーパーポイントメイクアップリムーバー Na 230ml

ソフティモ スーパーポイントメイクアップリムーバー Na 230ml

 
オイデルミンN オイデルミン(N) 200mL

オイデルミンN オイデルミン(N) 200mL

 

 

*1:生後四週間以上