ブツヨクブログ

つかっているものをメモするよ

持ち運びができる防水ポータブルスピーカー(JBL FLIP4)を買う

自宅で過ごしていると、意外とリビング以外のところにいる時間が長い。

朝夜のメイクアップとメイク落としで洗面台、夕飯の準備や片付けでキッチンなど、1日に家で過ごす時間の短さを考えると、これらの場所で過ごす時間はそこそこの割合になる。

うちでは夫婦揃ってよく音楽を聴くのだけど、だいたいiPhoneに入ってる音楽をリビングのiMacに繋いで流したり、iPhoneそのものから音を出して聴いてきた。

でも、上記のとおりそこそこ移動をするので、iMacで音楽を流す場合、キッチンや洗面台では音楽が聴こえず、iPhoneでそのまま流して聴くのもまぁ悪くはないけど音質はそこそこなので、料理をしてると水や炒め物の音でかき消されることもある。

 

そんな状況をみかねてか、夫が家の中で持ち運びができるポータブルスピーカーを選んでくれた。 

 

f:id:meymao:20180927193953j:image

 

500mlのペットボトルくらいの大きさで、横にも縦にもできるので場所を取らない。

 

f:id:meymao:20180927193956j:image

 

電源を入れると勝手にBluetoothが繋がってくれる。当然ながら音もよく、防水なので水廻りでも使える。充電式なので、電池の入れ替えなどはない。

 

下の写真は洗面台での様子。

 

f:id:meymao:20180927194005j:image

 

下の写真はキッチン。

 

f:id:meymao:20180927194021j:image

 

紐がついてるのでどこかに引っ掛けて使うこともできるし、普通にお風呂の中とかでも使えて、想像以上にバスタイムがリッチになる。

インドア派なので今のところ外に持って出て使うみたいなシーンはないけど、川とか広さのある場所へピクニックとかに行く時とかも活躍しそう。