ブツヨクブログ

つかっているものをメモするよ

グラノーラを買う

朝食としてや、間食、手抜きの夜食などに、グラノーラをよく食べる。

グラノーラといえば、カルビーのフルグラが鉄板だ。

 

カルビー フルグラ 800g

カルビー フルグラ 800g

 

 

これがおいしくてよく食べるんだけど、さすがに食べ続けると少々飽きてくる。

そこでスーパーでたまたま見かけた「ごろっと大豆のグラノーラ」(日清シスコ)を買って食べたら、超絶おいしい!

 

日清シスコ ごろっと大豆のグラノーラ 480g

日清シスコ ごろっと大豆のグラノーラ 480g

 

 

大豆ときな粉の香ばしい香りと、程よい甘みが牛乳(と言ってもうちでは豆乳なんだけど)によく合う。

日清シスコのこのシリーズはいろんな味があるらしく、Amazonで見ると「野菜のグラノーラ」なんてものもある(こちらはまだ食してない)。

 

日清シスコ ごろっと野菜のグラノーラ 冷製コーンスープ風味 480g

日清シスコ ごろっと野菜のグラノーラ 冷製コーンスープ風味 480g

 

野菜チップス入りで、冷製コーンスープ風味というところがそそる。が、牛乳を入れて食べるタイプだと、会社のおやつとして食べづらい。

 

会社で小腹が空いたときに手軽に食べられる固形タイプのグラノーラを探したら、江崎グリコから「グラノーラプリッツ」なんてものが出ている。

こちらも買って食べてみたら、これがまためちゃくちゃおいしい!

 

江崎グリコ グラノーラプリッツ カカオ 31g×5個

江崎グリコ グラノーラプリッツ カカオ 31g×5個

 

 プリッツの周りに軽くカカオシュガーが振ってあるのか、カカオの風味がかなり良いのだが、食べると甘さ控えめで、カロリーも1袋あたり77kcal(1箱2袋入り)とちょうど良い。

 

ふだん、食物繊維が不足しがちな食生活なのを気にして食べだして、代替食にしたら痩せるかなぁなんて期待もあったけど、あまり好んで食べていてはかえって太るかもしれない。何はともあれ、おいしい。

 

追記:みゆぷりさんオススメのグラノーラ情報を入手。

三育フーズ / 三育グラノーラ