ブツヨクブログ

つかっているものをメモするよ

ココットを買う

アヒージョが好きなのだけど、適切な器がなくていつも小鍋で作ったものを平皿に盛って食べていた。

平皿に盛るとすぐに冷めてしまうし、何てったって気分が出ない。

そんなわけで、念願のココット(オーバル)を買った。

 

f:id:meymao:20150430214339j:image

 
OIGENのココットを買ったのだけど、ストウブの五分の一くらいの値段で変えたのでとても満足している。
見た目もオシャレな感じだし、想像通りのサイズで、アヒージョだけでなく、肉や野菜、何でもぶっこんでオリーブオイルとクレイジーソルトをちょちょいとかけて火を通すと、簡単においしいおかずができる。
 
f:id:meymao:20150430214356j:image
 
余談だけど、OIGENのサイト、かっこいい。

oigen.jp

 

 

盛栄堂 ココット(キャセロール)オーバル F-418 鉄製