ブツヨクブログ

つかっているものをメモするよ

マッサージクッションを買う

腰や背中がよく痛くなるらしい夫に、背中の指圧マッサージをよく頼まれる。

当の本人は気持ちよさそうにマッサージされるんだけど、マッサージする方は大変だし、そもそも私自身も座りっぱなしがよくないのか、この頃腰が痛い。

 

だいぶ前に、家電量販店のマッサージコーナーでたまたま座った椅子に置いてあったクッション型のマッサージ機が、見た目によらず良かったのを思い出した。

その時に買おうか迷ったけど、店頭価格が1万円くらいしたので、ちょっと高いかなと諦めた。

 

腰痛に押されて久しくWebで検索してみると、半分くらいの価格で売られているのを発見したので、購入した。

 

ルルドマッサージクッションブラウン AX-HL148br

ルルドマッサージクッションブラウン AX-HL148br

 

 

ソファーに合わせて茶色を購入したけど、カバーの色やデザインも結構選べるようだ。

洗えるカバーなので、普通のクッションみたいな感覚で使用できる。

コード式なのが邪魔にならないか気になったけど、移動させて使うようなものじゃないのであまり気にならなかった。一日1時間使用しても、電気代が1ヶ月で約6円らしい。

15分で自動停止するのも便利だ。

 

購入前は訝しげな顔をしていた夫も、一度使ってすっかり気に入った様子だった。

 

https://instagram.com/p/z9jKQijsKk/