ブツヨクブログ

つかっているものをメモするよ

ベビーオイルを使う

寒い季節になってから、湯船につかることが多くなった。

昔からあまりお風呂が得意じゃなくて、すぐのぼせる。そのうえ、乾燥肌なのでお風呂上がりにはカラッカラになってしまう。

憧れのしっとり肌になりたくてインターネットで調べたら、ベビーオイルがよいとのことで、それならうちにあるとお風呂上がりに塗ってみたけど、どうにも肌がヌルヌルするし、脚につけるとフローリングで滑る。

どうにからなもんかと更に調べたら、お風呂で身体を拭く前の濡れた肌にベビーオイルを塗って、それからタオルで拭くのがよいというので試してみた。

こっちはすごく良くて、身体を拭いた後に塗るのより肌の馴染みもよい。(ちなみに肌だけでなく髪にもつけてドライヤーで乾かすと髪がしっとりする)

部屋に置いておいて塗る従来形式だと、どうしても置いてる場所がオイリーになってしまうけど、お風呂に置いてつけるようにしてからこの問題も解決した。超イイ。

 

http://instagram.com/p/wJS0lyjsDM/