ブツヨクブログ

つかっているものをメモするよ

『オトナの人生ゲーム』を買う

はてなブックマークニュースの記事にそそられて、買ってみた。

 

婚活貧乏、浮気発覚、脱税……毒気たっぷりの「オトナの人生ゲーム」タカラトミーが発売 - はてなブックマークニュース

 

http://instagram.com/p/iyc05yDsBT/

 

対象年令15歳以上と書いてある。

「オトナなゲームだからか」と思ったけど、試しにゲームしてみるとこれがなかなか複雑で、たしかに子供向けではない雰囲気。

 2人〜6人用とのことで、とりあえず夫と2人でやってみたけど、2人だと相手の妨害をするにしてもサシなので、3〜4人くらいでやるのがベストな印象。

毒気のあるコピーで楽しめて、最後までどのプレイヤーが勝つか分からない、まさに『オトナの人生ゲーム』でした。

Amazonで買えるので興味のある人は是非。

 

 

オトナの人生ゲーム カード

オトナの人生ゲーム カード