ブツヨクブログ

つかっているものをメモするよ

自作マグネットを作る

先日id:AirReader さんのお宅にお邪魔した際、冷蔵庫に自作マグネットを貼ってあるのを見た。

曰く「水道トラブルなんかの宣伝マグネットに、インターネットのおじさんから貰ったシールを貼って作った」とのこと。

こりゃあいいやーという感じでうちでも水道トラブルマグネットの配布を待って作成しようと狙っていた。

......が、水道トラブルマグネット、欲しいときにはなかなか来ない。

待つこと数ヶ月。ようやく我が家にも回ってきた!

 

f:id:meymao:20130901103832j:plain

 

2枚ゲット(☝ ՞ਊ ՞)☝

まずシールを剥がす。

 

f:id:meymao:20130901103908j:plain

 

あんまりキレイに剥がれない。まあいいや。

そこからインターネットのおじさんたちに貰ったシールを貼る。

 

f:id:meymao:20130901104743j:plain

 

1マグネットにつき大体1美顔器ステッカーくらいのサイズ。

これを切ると、

 

f:id:meymao:20130901105336j:plain

 

わーい!自作マグネットだー!

元のシール、キレイに剥がれなかったの問題なさそう。

早速冷蔵庫に貼ってみる。

 

f:id:meymao:20130901104708j:plain

 

よい。

なお、自作マグネット誕生秘話はこちらで読めます。