ブツヨクブログ

つかっているものをメモするよ

ルルドのフットマッサージクッションで一日の疲れを癒す

 2年前くらいから突如、足のむくみがひどくなり、自分でも足のマッサージをやったりするが、これがなかなか面倒くさい。

実家に足を突っ込むタイプの足揉み機があって、気持ちいいんだけど、とにかくデカいし可愛くない。

そんな折、先日ふらっと雑貨屋を見ていたら、クッション型のフットマッサージャーが置いてあって、店頭で試したらめっちゃ気持ちいいので思わず買ってしまった。

 

f:id:meymao:20180223223331j:image

 

ちなみに公式サイトには、フットマッサージャー以外にもマッサージ関連の商品が紹介されていて、商品も写真もどれもかわいい。

 

www.atex-net.co.jp

 

椅子やソファに座って、クッションに足を置くと足裏をマッサージしてくれる。15分で自動停止するんだけど、驚くほどあっという間に終わってしまうので、いつもあと1ターン追加して毎回30分程度マッサージしてもらっている。

調べたらオシャレな商品動画まであった。

 


ルルド マッサージクッションSS フット AX-HXL194

 

腰に当てれば腰マッサージとしても使えるようだけど、我が家ではすでにルルドのマッサージクッションがあるので足専用で使っている。

上部の布はチャックで繋がっていて、取り外して洗えるような作りになっています。

 

会社に持参してマッサージされながら仕事しようかなと思ったけど、夫も気に入って使っているようなので、とりあえずは自宅用で使っている。

5,000円程度で、見た目もかわいく、サイズ的にもコンパクトなのがありがたい。