ブツヨクブログ

つかっているものをメモするよ

ピーラーを買う

うちでずっと使っていた100均のピーラーが壊れたので、もう少しちゃんとしたやつを買おうと思って、貝印のステンレスピーラーを買った。

 

f:id:meymao:20160911220947j:plain

 

たったピーラー1個だけど、今回意外と悩んで購入した。というのも、OXOのピーラーにするか、貝印にするかで、ずいぶん迷ったからである。

 

OXO たて型 ピーラー グッド・グリップス 20081

OXO たて型 ピーラー グッド・グリップス 20081

 

 

Objectified という工業デザインに関するドキュメンタリー映画があって、そこでOXOのピーラーが出てくる。

 


Objectified: Smart Design OXO Good Grips Story

 

これを見て以前から使ってみたい気持ちがあったものの、自分がタテ型のピーラーを使い慣れていないのと、見た目があまり好みでなかったのもあって、結局今回は貝印のピーラーにした。

で、届いた商品を手にとってみると、見た目のシンプルさ、持った感じ、刃の鋭さ。なんでこれまでプラスチック製の100均ピーラーに甘んじていたのだろうかと思うくらい、よい。

はやくジャガイモむきたい。

 

貝印 SELECT 100 T型ピーラー DH-3000

貝印 SELECT 100 T型ピーラー DH-3000