ブツヨクブログ

つかっているものをメモするよ

GRAND IKEMOTOの毛玉取りブラシをいただく

母の買い物に付き合って高島屋でブラブラしていたら、ずっと欲しいと考えていた洋服ブラシがあった。長いこと、気に入りのお洋服の生地が草臥れたり、ザラついた風になっているのに手入れできていないことが気になっていたのである。

ブラシの見本が出ていたので、試しに着ていたセーターワンピースにブラシをかけてみると、表面の毛玉や毛羽立ちがなめらかになり、生地の表面が生き返る。

ブラッシングの様子を見た母が「これいいね、うちにも欲しい!」と言って、自分用とあわせて私のものをお揃いで買ってくれた。

 

f:id:meymao:20160501191042j:image

 

電動の毛玉取り機を持っているけど、買ってもらった毛玉取りブラシで梳くと、毛そのものを取るわけではなく、どうやら毛玉や毛羽立ちを解きつつ整えてくれるらしい。

秋冬物をしまう前に、表面の毛並みを整えようと思う。

 

 

池本刷子工業 GRAND IKEMOTO 毛玉取りブラシ IKC-3126

池本刷子工業 GRAND IKEMOTO 毛玉取りブラシ IKC-3126