読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブツヨクブログ

つかっているものをメモするよ

腹巻パンツを買う

先日訪れた整体で、整体師の方に「所々、体が冷えてますね」と言われた。

あまり気にしたことがなかったが、自分の体を触ってみるとお腹や腰、背中あたりがたしかに冷たい。

ただでさえ冷え性のようなので、寒くなる前に防寒対策のため腹巻を買おうと思ったが、腹巻というものがどうにも、好きになれない。 

上か下かにずり落ちるイメージしか湧かず、個別にたたんだりといった管理をするのも嫌だと思い、下着に腹巻がついたものがないか探したら、ちょうどいい感じのがあった。

 

 

 

 

すぐに買って身につけてみたけどこれが本当よくて、普通の下着とこの下着をつけているときの保温効果が全然違う。

デザインもシンプルで、肌触りもよく、これまで冷えていた腰回りが、この下着を身につけている日だけは冷えない。

 

良いものを買ったな〜と思っているところに、いつも「寒い寒い」と言っている、自家発電機能がついてない夫を見て、「僕にこそこの商品を買い与えたほうがよいのでは」と思い、男性向け商品を探してみたら、あった。

 

 

 

 

これは3色セット(ブラック、ネイビー、グレー)で色は選べないんだけど、まぁどの色でも差し支えないかなーと思い購入。

早速身につけてもらったら、やはり普通の下着より冷えを予防してくれるらしく、お気に召した様子。

腹巻一体型で管理もしやすく、体の冷えやすい人は季節によらず身につけられるので、これからの防寒や冷え対策を考えている人におすすめです。