ブツヨクブログ

つかっているものをメモするよ

珪藻土バスマットを買う

 ずっと布の(もこもこがついた感じの)バスマットを使っていたけれど、洗濯も面倒だし、水場で汚くもなりやすいので、以前インテリアショップでみかけて気になっていた珪藻土バスマットを買った。

 

珪藻土バスマット 足快バスマット 【タイル柄】

珪藻土バスマット 足快バスマット 【タイル柄】

 

 

薄い板みたいな形状のバスマットなので、洗濯いらず。

 これ超良くて、お風呂上がりに濡れた状態で乗ると、足の裏の水分がめっさ高速に吸い取られていくのが分かる。

軽く払う程度のメンテで、マットに埃や髪の毛が絡まって汚れることもないし、掃除の際には立てかけてルンバを走らせることもできる。

ちょっとお高めだけど、お風呂上がりと手入れがかなり快適になった。