読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブツヨクブログ

つかっているものをメモするよ

青汁を買う

7月から急に足がむくみ出して今も治っていない。

運動不足もあるけれど、食物繊維や栄養が不足しているのかもしれないと思い、Amazonで青汁を探すことにした。

 

青汁というと、その昔にテレビコマーシャルで流されていた「あ"〜〜〜、まずい、もういっぱい!」のイメージが強い。


CMですよ〜86「キューサイ青汁」 - YouTube

 

インターネット曰く、足のむくみ解消にはカリウムを摂るといいらしく、カリウムが摂れて、ほかにも食物繊維や鉄分、カルシウム、マグネシウムなど、なんかよさそうなものがいっぱい入ってるヤクルトの青汁を買うことにした。

 

ヤクルト 青汁のめぐり 225g(7.5g×30袋)

ヤクルト 青汁のめぐり 225g(7.5g×30袋)

 

 

青汁は初めて飲むけど、豆乳(牛乳でも可)に青汁一包を溶かして飲むだけ。(1日2包目安)

抹茶ミルクみたいな味で、ごく飲みやすい。

思ってた青汁のイメージと全然違って美味しかったので、家にきた元同僚たちにも配布したところ、美味しかったので自分でも買おうと思うという連絡をもらったりと好評だった。

 

むくみはやはりまだ治ってないし、気休め程度かもしれないけど、食生活に不安のあるひとは飲んでみるといいかもしれない。