ブツヨクブログ

つかっているものをメモするよ

SUWADAの爪切りを買う

両親の還暦祝いで、何を贈ろうか考えていたときに、夫が「SUWADAの爪切りはとても評判がよく、海外からも買いにくるらしいよ」と言うので、父親のプレゼントに爪切りをプレゼントした。

贈ったきり自分では使っていないものだから、切れ味がどのようなものか気になる。

先日実家へいく機会があり、丁度爪も伸びていたので使わせてもらったら、たしかによく切れる。

しかも、ただ切れるだけでなく「ちゃんときれいに」切れるのだ。

 

断面がきれいらしく、この半年ほどずっと右手中指の爪に縦ヒビが入っていて、深爪してもシャンプー時などに割れた爪の間に髪が引っかかって余計に割れての繰り返しだったけど、この爪切りで切ったら一発でちゃんと(割れずに)爪が伸びた。

ヤスリ要らずの爪切り。

 

f:id:meymao:20150730212938j:image

 

父にはSUWADAのブラックLを買ったけど、シルバーのがカッコ良かったから自分用にはクラシック Lを買った。

ブラックだともう少しお手頃。

 

スワダ 爪切り クラシック L

スワダ 爪切り クラシック L