ブツヨクブログ

つかっているものをメモするよ

焼き印を買う

よくパンやお菓子なんかに押されている『焼き印』を自分でもやりたくてずっと欲しいなと思っていたら、たまたま思っていたのに近い焼き印セットを見かけたので購入した。

 

 

柄の先に、自分で選んだ文字、記号などをセットし、焼印できる。

(以下、文字とそのパーツの個数表)

 

f:id:meymao:20150721204225p:plain

 

はじめに焼いてないトーストに焼き印しようとしたら、見事にパンの表面が焼き印の表面にくっついて押せなかった。

何度か試した結果、きれいに押せるコツとしては、

  1. 焼き印の表面に油を塗る
  2. よく熱し、充分に押す
  3. パンケーキなど表面がくっつきにくいものに押す

という感じ。

 

 

結構きれいに押せた。

うちの子も喜んで焼き印してた。

 

 

きれいに焼くの、ちょっとむずかしいけど、楽しいのでオススメ。