ブツヨクブログ

つかっているものをメモするよ

デスクトップ加湿器を買う

乾燥肌なので、寒い季節になると加湿器が欠かせない。部屋では暖房効果も兼ねて、スチーム式加湿器を使っている。

家ではそれでいいのだけれど、どうやら会社に加湿器がないらしく、さらに空気も悪い。

肌がシパシパするのが分かるので、卓上の加湿器を買ってみた。 

 

 

購入の際に、Panasonicデイモイスチャーナノケアとどっちにしようか迷ったけど、レビューやら機能比較記事やら諸々をみて、機能的にもデザイン的にもシャープの方が好きだったので、プラズマクラスターを購入。

ナノケア、美容家電のイメージがめっちゃあるので、買うならおうちでエステ系のやつ(下みたいなの)をちゃんとお金貯めて買いたい。

 

Panasonic スチーマー ナノケア ピンク調 EH-SA95-P

Panasonic スチーマー ナノケア ピンク調 EH-SA95-P

 

 

で、デスクトップ加湿器。

パソコンの横に置くとこんな感じ。まぁまぁのサイズ。(左のPCは11inchのMBA)

f:id:meymao:20141110220206j:plain

 

「モード」ボタンを1回押すと電源が(Ⅱの状態・強)入り、もう一回押すとⅠの状態(弱)になって、もう一回押すと電源が切れる、という感じのシンプルなシステム。

難点として挙げられていたのは、ユニット交換があること。(頻度は年単位だったのでそんなに高くない)

f:id:meymao:20141110220216j:plain

 

 

後ろ側に給水タンクが付いていて、一日8時間使っても意外と水持ちがいい。

電源はコンセントの他に、USBでも使える!

f:id:meymao:20141110220226j:plain

 

 

別にシャープファンというわけではないけど、気づいたら家にある理美容品にシャープが多い。

誕生日に夫に買ってもらったドライヤーもそういえばシャープだった。

 

SHARP プラズマクラスタードライヤー ピンク系 IB-HD92-P

SHARP プラズマクラスタードライヤー ピンク系 IB-HD92-P

 

 

家にあるドライヤーが、ドンキーで980円で売ってるみたい(※イメージです)な安いやつで、髪短いのであまりヘアケアにこだわりはないけど、乾かすたびにキシキシしてたので、悪くないやつが欲しいと思って型落ちで安くなってるのを買ってもらった。

これが超いいんだわ。

 

f:id:meymao:20141110220330j:plain

 

 髪めっちゃサラッサラになるので、ドライヤーで全然違うんだなーと感動した。

 

ちなみにもう一台プラズマクラスターがあって、これは貰い物なんだけど卓上の空気清浄機。

 私はあまり空気の変化に気付けないタイプなんだけど、夫が「全然違う」と言っていたので、違うのでしょう。

部屋全部を清浄するの大変だけど、デスクワークが多い人はこういうのでもよさそう。

高濃度プラズマクラスター 25000搭載 イオン発生機  モバイルタイプ  ピンク系 IG-CM1-P

高濃度プラズマクラスター 25000搭載 イオン発生機 モバイルタイプ ピンク系 IG-CM1-P

 

 

寒くなると乾燥するだけじゃなくて、ウィルスや静電気なども気になる季節なので、こういうの一つあるといいですよね。