ブツヨクブログ

つかっているものをメモするよ

レードルとパンチングストレーナーを買う

これまで網式のザルを使っていたけど、網の部分が上部の枠(?)から離れて壊れてしまったので、前から欲しかった柳宗理のパンチングストレーナーを買った。

これは従来の金網式ではなくて、金板に穴を空けてる形式のもの。

 

柳宗理 手付きパンチングストレーナー 23cm 312313

柳宗理 手付きパンチングストレーナー 23cm 312313

 

 

サイズ感がよくわからなかったけど、23cmでよかった。

茹でたパスタの湯切りや野菜を洗うのに使うけど、充分なサイズ。

丈夫で、従来の網ザルのようにほつれた金網が指に刺さることもないので安心。

取っ手がついてるのも使いやすくて便利です。

 

パンチングストレーナーを買うついでに、レードル(s)も購入。 

柳 宗理 レードル (おたま) S

柳 宗理 レードル (おたま) S

 

 通常よりちょっとだけ小さめのおたま、という感じで、煮物の具をよそう時とかにはちょっと小さい。甘酒をついだり、汁物なんかには丁度いいかもしれない。

違うサイズもあるのでこっちは別のも試してみたい感じでした。