ブツヨクブログ

つかっているものをメモするよ

金平糖を買う

関東と福岡にいく予定があるので、京都土産に緑寿庵清水の金平糖を買った。

 

 http://instagram.com/p/drUuYKDsD5/

 

 以前、同僚の結婚パーティの引き菓子でこちらの金平糖を頂いて「これまで食べていた金平糖は何だったんだ!」というほど別物で本当に美味しくて、食べるのが勿体無くて大事に大事に食べた。

金平糖というと、(特段美味しいということもない)砂糖の塊のようなイメージがあるけれど、こちらの金平糖はまさに「ああこれが本物の金平糖か」という上品な甘みがある。

季節によってさまざまな味が楽しめるようで、人気の味はすぐに売り切れてしまう。

 そのうち自分へのご褒美()に買おうと思っていたら、土産で買う機会に恵まれた。久しぶりに食べてもやはり美味しい。